ご訪問ありがとうございます。

IMG_7571

今回も自己啓発と題し将来のお金と時間の自由を手に入れる為、小林知央さんの動画から学んだ事を文章化(話す言葉全てではありません、私なりに表現を変えている場所があることをご了承下さい)しシェアしたいです。

【超簡単に理想のセルフイメージに進化させる方法】

セルフイメージ
とは前回も話しましたが、「私はこう言う人間なんだ!」と思っているそのものがセルフイメージである、表面的には「将来俺は成功するぞ!」と思っていても、本当の深い部分ではその成功を信じきれていなければ結局、その潜在意識の深い意識の中にある、あなたのセルフイメージが現実化して行くと言うわけです。

なぜなら成功する為に何か人とは違う行動をしようと思った時に、その潜在意識の情報があることでメンタルブロックが掛かって行動に制限が出てしまうわけです、あなたのセルフイメージを高める事が必要だと言いましたしが、このセルフイメージを簡単に引き上げる方法を今回は2つ話して行きます。


(以前の投稿でも紹介しましたが、今回はもっと掘り下げて紹介します)

一つは最短であなたにセルフイメージを飛躍的に進化させる方法です。

もう一つはなだらかなんですけれども確実に今の環境を変えずに進化していく方法、どちらを取ってもと良いですが、最短の方もしっかりやっていただいて、長期的な方も両方ともやれは一番良いのでこの話を読んでいただければと思います。

【あなたの周囲5人を思い浮かべて下さい】

まず、最初にお伝えしたいのが、あなたのセルフイメージ、自分自身のセルフイメージが何なのかわからないと思うかもしれませんが、その様な時、の中でも紹介しました)あなた周り、周囲の5人をちょっと見てほしいです、友達であるとか家族であるとか周りの5人っていうのを考えてもらって、心理学者が言っていることは、まず、周りの5人を考えてもらって、その5人をすべて合わせて、そして平均化したものがあなた自身であると言う統計が出ています。

本当のところはどうなのかと、疑問に残る部分もありますが、結構合っていると思います。

私の周りの友人とかを出して平均化したものが自分自身である、具体的にそれを何で最初調べたかと言うと周り5人の収入で、年収の平均値それが自分自身の平均になっていると言うような実験結果がでました。

考えてみたら本当にそうかもと思えるし、あなたが仮に学生さんだったら、それは無いかもしれませんが、要は周りの人に影響されあって人って言うのは自分のセルフイメージを構築して行きます、けれども、ここで理解しておいて欲しいのミラーニューロンってことも理解して欲しいです。

ミラーニューロンとは

このミラーニューロンとは脳の神経細胞の働きで、あなたの見る物聞くものすべてに影響されて脳みそが鏡に映したような働きをして、見るもの全てをいったん頭の中に投影します、それを潜在意識の中にす~と脳みその中に刷り込めれて行きます。

これは必要な機能で子どもが大人のことを観察しながら動きを真似てみたりすることで、これによって人間は進化成長して行きます、けれどもこのミラーニューロンの働きを理解していかないと、例えばネガティブな発言をする人とか常に逃げ腰の人とか、それを見るだけでもミラニューロンされて影響を受けてしまいます。

あなたがどんなに「俺はこんな奴にはならないぞ」と思っても、愚痴ばっかり言っている人を周りに置いておくだけで、あなたも無意識に愚痴を出してしまう人に成って行きます。

愚痴が良いとか悪いとかは別として、成功して行くには「あれが悪い」とか「これが嫌だ」とかと言う自分ではなく、「だったらどうやって解決させるか」「どうやってプラスにもっていくか」と前向きな発言をする人に囲まれていることによって、あなたも自然とミラーニューロンの影響を受けてどんどん進化成長して行く人に成って行けるはずです。

ミラーニューロンを活用するために最短なのは「付き合う人を変える」って言うことです。

恋人や友人を含めて、周りの人たちが愚痴ばっかり言って逃げ腰な人と一緒に居るとあなたもそのように成ってしまうので、出来たら最短だとしたら付き合う人を変える事です。

【どんな人と付き合えば良いのか】

では、どんな人と付き合えば良いのがと言えば、あなたの理想のセルフイメージを持った人です、あなたが何かのビジネスで成功したいのであればビジネスで成功した人の近くに身を置くことで、最短でミラーニューロンの影響を受けて進化、成長して行きます。

付き合う人を変えるのが難しい、人間関係を崩すのが難しい、理想の人の生活サイクルや環境が違うため接触できないなどの場合は、何かのセミナーにお金を払い勉強した折に声を掛けて、セミナーが終わる時に給料はいりませんカバン持ちをさせて下さい何時もそばに居させて下さいと弟子入りするなどが最短だと思います。

現実的に弟子入りが難しい場合にはミラーニューロンの影響を意識して少しでも自分よりも意識の高い人のそばにいつも身を寄せる氣持ちで生活して欲しいです。

自分より意識の低い人を周りに置きたがる傾向にありますが、あえて自分より幸せな人の周りに作っておく、そうすることによってミラーニューロンの影響を受けてあなたもどんどん引き上げられると言うことになので意識してみて下さい。

【2つ目の誰でも可能な方法とは】

2つ目はすごくお薦めです、簡単にセルフイメージも上がるし、あなた自身も人間関係とかも崩さずに徐々に上げて行くことができます、ただ最短ではないので継続して行っていく事が必要です、楽しみながら簡単にセルフイメージが上がって行きます。

ハッピーエンドの映画を見て下さい。

そのハッピーエンドの映画の中に出てくる出演者の動きを見ているので、勝手にあなたへミラニューロンされるので、いろんな問題が発生しても前向きに乗り越えて行く主人公の姿とか、最後に涙を流し喜びながらハッピーエンドで映画が終わるって言うのを、映画として見て楽しんでいるだけですけど、ミラーニューロンを受けて、あなたもそのようなセルフイメージに成って行く事が出来ます。

1日1本、ハッピーエンドの映画を見ると、1ヶ月したら変わってきます、ただ1日1本2時間と大変だとしても、週に2本とかを見て欲しいです。



ハッピーエンドが良いですね、なぜなら、全てにミラーニューロンを受けるので、バットエンドの映画を見るとバットエンドに成るものを受けてしまう、無意識は「」と「本当」を見抜けないので、恐ろしいけど不思議に、人殺しのシーンを見るだけでも潜在意識は人が殺されたのを見てしまったと言うようになってしまいます。

そのことが蓄積されて潜在意識がどんどん汚れて行きます、出来ればバットエンドの映画ではなく、人生を良くするためにハッピーエンドの映画を見ることをお勧めします。

補足として成功者の肉声を聴くことが良いです、オーディオブックとかの音声でも良いです、経営者が誰かの前で話す内容の音声を買ってみるとか、成功者のセミナーの音声を聞きながら勉強したりして自分の中に良いセルフイメージを刷り込んでいます。

アファメーションの効果アップ。あなたを声で導きます。

そして付き合う人も前向きで、こちらが「何かやりたい」と言った時「いいね、絶対できるよ!」と言ってくれるような人で周りを固めることです。

俺こんなことやろうと思ってるんだよ」と言った時「それはちょっと難しくない」と言う人は出来ればカットです、マイナスなネガティブな発言をする人は周りに入れない方が良いです。

あなたの人生を良くするために理解して欲しいのは、あなたの周りの5人を足して平均化したものがあなたです、だから、そこから上がって行きたいのであれば少しでもクオリティの高い人達に囲まれて行くことです。

ミラーニューロン
の影響を受けてしまうことを自覚した上で付き合う人を変えるとか、テレビとかも良い結果で終わるものを見る、後は成功者の前向きでポジティブエネルギーのある音声を聴くなどでどんどん人生が良く成って行きます、今後もどんどんテクニックを伝えて行きます。

今回は以上です。

セルフイメージに進化させる方法は何度も説明しています、ミラーニューロンの話は今回で2度目ですが、前回より、もっと掘り下げて説明しています、5年前2014年に投稿された動画ですが、小林知央さんの動画は時間が経っても変わらない不変的な内容です、これからも、いつ聴いても確信は変わらないようです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。